Pure Indian Foods 発酵ギー

この発酵ギーは何度もリピートしているお気に入りです。
熱を加える料理を作る時によく使います。
普通のギーよりも風味がマイルドで、バターに近いので、私は発酵しているこちらの方が好きです。

ギーとは簡単にいうと、バターを煮詰めて水分やタンパク質などの不純物を取り除いた純度の高いバターオイルです。
発煙温度(スモークポイント)が高いので熱を加える料理に適しています。
草を食べて育った牛のミルクからできたギーはビタミンAやE、D、Kが豊富です。

さらにギーについて参考に

【ギー】〜バターから作った乳糖やカゼインフリーの健康食品〜

Benefits of Ghee: 10 Reasons to Use it Every Day


牛乳の栄養価は牛が何を食べたかで変わります。このギーは牛が新鮮な緑の牧草を食べる時期の春と秋の間だけ取った牛乳から作られているので、他のブランドのものよりも動物性ビタミンAの含有量が多く、他の栄養素も同様に高いと考えられます。

綺麗な黄金色です。
穀物を食べて育った牛のバターは白っぽいですが、草を食べて育った牛のバターは黄色をしています。


普通のギーのような癖がなく、バターのようにまろやかで
炒めたり焼いたり、お菓子作りなどなんにでも使えるので、とてもおすすめです。


Pure Indian Foods, 発酵ギー, 牧草飼育&オーガニック, 425 g - iHerb.com

私たちのグラスフェッドオーガニックカルチャーギーは、春から秋にかけて新鮮な緑の草で飼育された牧草地の牛のミルクから作られています。GMOなし、塩分添加なし、防腐剤なし、トランス脂肪なし、色や染料なし、MSGなし、うま味調味料なし。唯一の成分はミルクと培養菌で、他には何も追加されていません。メーカーHPより



商品のリンクか、こちらのリンクから注文されますと、新規の方は5%割引を受けられます。
もしくは、決済時にプロモコードFNS768とご入力されても同様に割引を受けられます。