Citrus Magic, シトラスマジック, ベジウォッシュ

私が愛用している、野菜や果物の残留農薬やワックスを落とす専用の洗剤です。

無農薬の野菜がいつも手に入ればいいですが、値段もちょっとお高めだし、種類が限られてしまったり、近くで手に入りづらいということがあると思います。

私は今のところ、これといった無農薬野菜の宅配サービスを利用していませんので、なるべく地元の農家さんの野菜を買うようにしていますが、種類がない時はスーパーのものを買うことが多いです。

そんな時、私はこれを使って野菜を洗うようにしています。
例えば、スーパーのトマトなんかはてきめんに農薬のようなものが落ちます。
初めて洗ってみた時、今まで、これを落とさずに食べていたのかと思うとゾッとしてしまいました。

スーパーのミニトマトにスプレーを吹きかけて、軽くもみ洗いしてみました。
ものの10秒ぐらいで、このように表面についていたものが落ちます。

実が小さいものほど農薬を使う回数が多いと聞いたので、トマトやいちごなどは特にこれで洗うようにしています。

香りは柑橘系の香りですが、洗い流すと落ちます。

このスプレータイプはとても便利で、野菜に吹きかけてこすり洗いができ、
また、水に薄めて浸け洗いもできます。

皮付きのまま食べる野菜や果物をこれで洗うと、特に安心です。

詰め替え用もあって、たっぷり使える大きさなのも良いです。

Citrus Magic, シトラスマジック, Veggie Wash, 16 fl oz (473 ml)

オーガニックシトラスを使用!
ナチュラ
果物、野菜の洗浄
ワックス、化学製品、土をより安全に除去
コーシャ
すすぐのはやめて、洗いましょう!

水だけですすぐよりも不必要な残留物(ワックス、土、農薬)を除去することを研究にテスト、証明済み!

Veggie Washは効果のある安全な洗浄のために独自のオーガニックシトラス溶剤を使用。 後味なく、表面のごみを取り除く・・・きれいな果物や野菜の天然フレーバーだけが残る!

Citrus Magicのメーカーのmagic of sitrusを使用。

[成分]
精製水、オレイン酸カリウム(パーム油から作られた天然石鹸)、コーシャーオイルからのコーシャーグリセリン、デンプングルコシド(トウモロコシおよびパーム油から作られた天然クレンザー)、リモネン(天然シトラスオイル)、有機シトラスオウランチウムズリスシス(オレンジ)ピール(ヒマワリ)種子油、ローズマリー・オフィシナリス(ローズマリー)葉エキス、ソルビン酸カリウムソルビン酸由来)。

詰め替え用, 32オンス (946 ml)

iHerbおすすめリスト3

おすすめ Pure Indian Foods 発酵ギー


商品のリンクか、こちらのリンクから注文されますと、新規の方は5%割引を受けられます。
もしくは、決済時にプロモコードFNS768とご入力されても同様に割引を受けられます。