『もしここが天国だったら?』― あなたを制限する信念から自由になり、本当の自分を生きる

『もしここが天国だったら? 』― あなたを制限する信念から自由になり、本当の自分を生きる (アニータ・ムアジャーニ 著/奥野節子 訳)ステージ4の末期癌から臨死体験をし生還した、アニータ・ムアジャーニさんの二作目です。一作目、『喜びから人生を生き…

緊急時のケガに役立つホメオパシーのレメディー

緊急時のケガに役立つホメオパシーのレメディーについて、とても参考になる記事を見つけましたので、シェアしたいと思います。Baka Positive!!: SOS! 緊急時のケガにホメオパシーこのブログの記事を書いている方は、ホメオパシーの本場インドの国立ホメオパ…

Citrus Magic, シトラスマジック, ベジウォッシュ

私が愛用している、野菜や果物の残留農薬やワックスを落とす専用の洗剤です。無農薬の野菜がいつも手に入ればいいですが、値段もちょっとお高めだし、種類が限られてしまったり、近くで手に入りづらいということがあると思います。私は今のところ、これとい…

日本とヨーロッパ諸国でのホメオパシーの認識の違い

今日は京都と東京でホメオパシーの診療をされている、ドイツ出身のホメオパス、エルマー・ヴァインマイヤーさんの『ホメオパシーを話す会』に参加してきました。今回のテーマは『歯とホメオパシー』でしたが、ホメオパシーの話だけにとどまらず、母乳育児の…

Pure Indian Foods 発酵ギー

この発酵ギーは何度もリピートしているお気に入りです。 熱を加える料理を作る時によく使います。 普通のギーよりも風味がマイルドで、バターに近いので、私は発酵しているこちらの方が好きです。ギーとは簡単にいうと、バターを煮詰めて水分やタンパク質な…

iHerb おすすめリスト3

おすすめリスト2はこちら Thorne Research, ビタミンD/K2, 1液量オンス (30 ml) ビタミンDとビタミンKは、カルシウムとマグネシウムの関係に似ており、カルシウムばかりとってもマグネシウムがなければ吸収されないように、ビタミンDとKの相乗効果により、…

『「愛されるオーラ」になるスピリチュアルな方法』―運命の人と幸せになる!

『「愛されるオーラ」になるスピリチュアルな方法』―運命の人と幸せになる! (溝口あゆか 著)恋愛指南の本はたくさんありますが、この本はそれらの本とは一線を画すものです。 恋愛テクニックではなく、もっと根本的なところから自分の恋愛を見つめることが…

『自分を愛せなくなってしまった人へ』

『自分を愛せなくなってしまった人へ』―自らに光をともす29の方法 (ティール・スワン 著/奥野節子 訳)自己肯定感、自分を愛するといことが人生のあらゆる面でとても大事になってくるのですが、じゃあ実際にどうやって自分を愛したらいいんだろう?という…

iHerb おすすめリスト2

おすすめリスト1はこちら Now Foods, サッカロミセスブラウディ, 胃腸のサポート, 60粒(ベジタリアンカプセル) 胃酸に晒されても生き延びて腸管にコロニーを形成するプロバイオティクス酵母です。抗生物質を摂取して死滅した腸内環境を改善したり、カンジ…

月経カップのすすめ

生理の時の選択肢としてはだいたいナプキンやタンポンが一般的ではないでしょうか。 今回は月経カップがとてもいいよというお話です。 欧米では種類も多くあり、各社製品の比較サイトなどもあってよく知られていますが、日本ではまだまだ認知度は高くないと…

iHerb おすすめリスト

私は時々、海外の通販でお買い物することがあるのですが、今回は私のお気に入りの一つ、iHerb(アイハーブ)で実際に私が購入してみて、本当に良いなと思うおすすめのモノをご紹介したいと思います。 日本でもけっこう有名な通販サイトですが、知らない方の…

はじめに

はじめまして。 私は現在、関西の田舎に住んでいる健康オタクです。 健康や美容を出来るだけナチュラルな方法で追及していきたいと、日々、学んでおります。また、心の健康にも興味があり、健康な心なくして健康な身体はないと考えておりますので、 エネルギ…

豆乳は危険!

健康のためにと豆乳を飲んだり、豆腐ハンバーグなどを食べる方も多いかと思いますが、 実はそれ、全くヘルシーではないという事をご存じでしょうか。 私自身もここ1〜2年前まで、豆乳はヘルシーだと思っていたので、ソイラテなどをよく飲んでいましたし、 昔…